2011年11月05日

ハンブルク 秋の倉庫街

あまり天気がよくなかったのですが,先日思い立ってハンブルクの倉庫街をぶらりと散歩してきました。

秋の倉庫街を撮影するためです。
ツタの紅葉が綺麗な場所があり,去年から写真に撮ろうと狙っていたのですがタイミングが合わずに今年まで持ち越されていました。

それで,撮れた写真がこちら。
ちょうどよく遊覧船が通りかかってくれました。
ハンブルク 倉庫街

意外にも,ここのツタはまだ完全に赤くなりきっていませんでした。
ここ最近暖かくて朝晩の寒暖の差があまりなかったからでしょうか。

ハンブルク 倉庫街
ハンブルク 倉庫街
この建物は倉庫として使われていたものではなさそうですが,倉庫街の建物のなかでもとりわけ雰囲気があって気に入っています。
この張り出し窓とバルコニーのあたりが特に素敵です。
場所はAm Sandtorkaiという通りとNeuerwegsbrückeという橋が交差する辺りです。
(ブロックで言うとSpeicherblock O。倉庫街はD〜Xでブロック分けされています。)


倉庫街のなかでは,この建物も気に入っています。
(Am SandtorakaiとGroßer Grasbrookが交差する辺り)
ハンブルク 倉庫街

それから去年撮影した写真ですが,こちらも。
(Am SandtorkaiとBei St. Annenが交差する辺り)
ハンブルク 倉庫街

倉庫街とハーフェンシティはハンブルクのおすすめ散歩コースです!

関連記事
豪華客船クイーン・エリザベス3号がハンブルクに!

関連記事 (姉妹サイトMoin! Hamburg 〜ハンブルクと北ドイツの街〜)
【観光】ハンブルク港と倉庫街


タグ:倉庫街
posted by moin at 00:33 | ハンブルク・街情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。